2023.01.14(土)「第11回早稲田駅伝 in 国立競技場」に参戦!

早稲田大学がプロデュースする熱きランニングイベント「早稲田駅伝」に、「チーム杉☆きゃん」で参加してきました!早稲田駅伝のリアル開催は、コロナ禍の影響で実に3年ぶり。しかも、あの国立競技場が舞台ということで例年以上の興奮と熱気に包まれていました。

すっかり早稲田駅伝の常連となった「チーム杉☆きゃん」ですが、今年は男子5名&女子1名で出走。1周1.4km×16周、計22.4kmというフルマラソンの約半分の距離を6名で疾走しタスキを繋ぎました。記録は1時間52分31秒。小雨という悪天候にも負けない見事な走りっぷりに、応援専門の私も胸が熱くなりました。

打上げは赤坂見附の「東京オーブン赤坂」で開催。料飲稲門会理事の渡邉真祐さんが経営するオープンエアビストロで、海外のバルのような雰囲気を味わえる人気店です。

▼ 「東京オーブン赤坂」公式サイト:http://templeboy.com/

実は早稲田駅伝は、早稲田でなくともエントリーが可能。慶應や明治など他大学出身者チームの参加も珍しくありません。まさに大学正門が「無門の門」である、早稲田の懐の深さを実感できるイベントと言えるでしょう。来年は是非2チーム編成で出たいと、早くも今から妄想を繰り広げています(笑)

(文)柴田 亜矢子 (写真)中谷 聡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です