2022 12 04 第4ブロック 第65回懇親会を開催

コロナ禍のなか3年振りの開催。会場は阿佐谷神明宮、第一部は“4ブロックの語り姫”川柳つくし師匠による講演、と3年前と同じプログラムにて実施の運びとなる

当日はラグビー早明戦と重なり、またコロナ第8波の兆しが見え始める中、1か月前に案内を一斉発信した当初はなかなか参加者が集まらず、その後の狙いを定めた個別勧誘により、漸く30名の想定最低ラインをクリアし、当日は32名にご出席を頂いた。

午後2時に第一部が始まり、つくし師匠の落語とウクレレ漫談に暫し笑いが弾む。続いて4ブロック会員でもある齋藤宮司に、七五三で賑わうご多忙な中ご挨拶を頂き、小休止を挟み第二部の酒食を伴う懇親会に移る。

来年早々に米寿を迎える山口和夫氏による乾杯の後、ご参加の皆さんは久し振りの再会の方々も多く、話に花が咲き大いに盛り上がる。その間、同じく米寿を迎える百地氏によるお元気な近況報告や、杉並区議会の議長を務める脇坂氏による新市長についての感想を含めた区議会の様子、また、ご出席の角田氏の野球仲間のお一人のご令嬢で、商学部4年生の田村さんからもお話を伺う等で時間は過ぎて行き、早稲田グッズと“つくしグッズ”を景品とした抽選会を経てあっと言う間に終盤を迎える。4ブロックのご長老で世話役も務める水野氏に中締めをしてもらい、記念写真の撮影にて盛会のうちにお開きとなった。(文/小林紀雄、写真/西野正浩)

(参加者:<ゲスト>明石玲子、金子守、久保田貞雄、新村康敏、小沢正文、田村莉乃、熊井佳奈子(川柳つくし師匠) <4ブロック>岩淵拡嗣、牛山洋一、大田忠雄、大西 惠、角田宏一、柄谷隆宏、栗原正彦、佐治恵子、定金京子、真田 正、園田猛美、髙倉義憲、竹入啓子、田村純利、西野正浩、原山金三、平田律子、前田研二、眞下 進、水野健樹、百地 健、山口和夫、脇坂達也、渡辺明男、小林紀雄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です