2024.2.14 (水) 第241回 カラオケ部会開催報告

😠2024.2.14 (水) 第241回カラオケ部会開催報告😠
■開催日時:2月14日(水曜日)13:30〜16:30
■開催場所:カラオケ舘 荻窪西口店
■参加者名:小林容子、定金京子、徳富健一、野田フジ子、原川洋子、藤橋和浩、前坂靖弘、緑川正人、以上8人。

コロナも明け、部活動が盛んになってくるとdouble-bookingなるものが発生します。社会生活においてこれを避けるためお互いに気持ちの良いcommunicateが必須です。正確に事前に出欠の連絡をするのが最低のマナーでしょう。これを蔑ろにするということは急病になるか、失念か?体調不良のケースで、もうこれは社会生活から脱落し始めざるを得ない状態で、高齢者の我々はお互いに合点がゆくものです。つまりは許されるものとして認め合うことのできるものでしょう。その辺りをカラオケの歌詞にも盛られているフレーズもあります。そこに気づけばカラオケも味わい深い実社会の反映をかい間見せてくれ楽しみの一つですね。老齢なんのその、カラオケは感情を豊かにしてもくれ、日常の生活に埋没しかけている音楽の心地よさを全身に浴びて心をrefleshできる大切なひとときなのです。
来月の開催日は多数決で元の第3水曜日の13:30〜に戻しました。万象お繰り合わせの上ご参加ください。尚、今回の経費はお店のcampaign中につき、約4曲ずつ歌って各人飲み物代だけの¥400~500でした。
(文責:前坂)

2024.2.14 (水) 第241回 カラオケ部会開催報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. 岩隈興和(イワクマオキカズ) より:

    初めてメールを入れさせていただきました、42年教育学部、英語英文科卒の岩隈(78歳)です。現在武蔵野市
    吉祥寺在住でカラオケ大好き、されど武蔵野稲門会のカラオケ部会は現在機能していないようで、参加できません。杉並在住ではありませんがカラオケメンバーに入れていただけるか打診させていただきました。お返事いただければ嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です