2023.04.16(日曜日)スポーツ観戦の会「第92回早慶レガッタ」観戦・応援ツアー開催

本日4月16日(日曜日)に開催されました「第92回早慶レガッタ」の観戦・応援ツアーを開催しました。スポーツ観戦の会から、7名の皆さんが応援に駆け付けてくれました。

コロナ禍の影響で4年ぶりに有観客での開催とあって、数万人の観客が隅田川での早慶レガッタを楽しみました。開始から好天に恵まれましたが、メインレースの「エイト」が始まる14:40を前にして13:30頃から晴天俄かに掻き曇り、雷雲もくもくと出て来てゴロゴロ・・・物凄い雨が降り、大会本部は、本レース(エイト)の開始時間を約40分ずらして15:17にスタートすると発表しました。

メインレースの「エイト」は、新大橋上流から桜橋までの3,750Mで争われました。開始早々、慶応がピッチを上げて早稲田に差を付けました。中間地点の駒形橋付近(2300M)で、早稲田クルーのオールが抜けないと言うアクシデントに見舞われ、大きく慶応に差を付けられ始めました。早稲田は焦ってピッチを上げましたが、慶応との差がどんどんと広がり、最後は4挺身差を付けられて完敗しました。因みに時間は、慶応=13分11秒57、早稲田=13分25秒68でした。

慶応は昨年の屈辱(早稲田に僅か50cmの差で惜敗)を果たしての勝利でした。これで、早稲田48勝42敗1分(第89回はコロナ禍で中止)となりました。 

【参加者(敬称略・順不同)】竹入啓子、元重英治、小川啓介、深見武彦、宇都木光一、大田忠雄、加藤健

①エイト(左・慶応、右・早稲田・・・ゴールの桜橋下で4挺身差・・・)

②スポーツ観戦の会の参加者

③杉並・新宿・目黒・練馬の各稲門会の参加者が全員集合【文/写真 加藤 健】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です