2020.12.05(土)12月役員会便り

役員会便り              令和2年12月5日(土)

【令和2年12月役員会】【ZOOM&メール会議】

幹事長の加藤 健です。師走となり何かと忙しい季節になりました。しかし、今年の暮れは新型コロナウイルス感染拡大の影響で一変しました。感染拡大の第3波が来ています。どうぞ皆さん、コロナ禍に気を付けてお過ごしください。今月の役員会から「ZOOM会議」(リモート)を本格的に開催しました。又、同時に「メール会議」も併用いたしました。

主な報告事項(因みに、今月は討議事項は御座いません)に関してご報告申し上げます。

  • 杉並稲門会の活動資金繰り対策【委員長・事務局】

今回、『2020年度会費未納会員向け』に、長谷川会長のメッセージ文と一緒に郵便振込取扱票【赤伝票】を「杉稲第48号会報」【2020年12月10日発行】に同封することといたしました。又、「会費未納会員の年会費納入期限」を2021年1月末といたしました。

  • 会員名簿の発行について【石松浩一郎事務局長・中谷聡副幹事長】

皆さんから頂きました「個人情報同意書」に基づいて『新・会員管理システム』にて「会員名簿」への入力を完了し、現在、入力したデーターの最終チェックを行っています。

来週中には印刷屋に配信します。尚、「会員名簿」は「杉稲第48号会報」【2020年12月10日発行】に同封しますので、約1週間、皆さんのお手許に届くのが遅くなりますこと何卒ご了承のほどお願いします。

  • その他報告事項―トピック―【中谷聡副幹事長】

「早大杉並☆きゃんぱす」【代表世話人:西郷洋平幹事】では、若手会員増強活動を行って来ましたが、昨今のコロナ禍による自粛で活動機会が激減しています。4月はコロナ禍で卒業式が中止となり、卒業して社会人となった新・校友(杉枚区在住)に対して卒業祝いのメールを送りました。第2弾として「エール!!~先輩からみなさんへ~」と題しまして、現役早大生(杉並区在住)に対して年内に応援メッセージメールを配信する予定です。又、コロナ禍で、大学の外にも先輩と言う人の輪が在ることを実感して貰う為、「ワセダのWAっ!!」と言う企画で「学生会員」を募集することを企画中です。詳細が決まり次第、お知らせをします。その節は、役員並びに会員の皆さまの温かいサポートをお願いします。

【※】役員会は、原則毎月第1土曜日【於:根特殊化学(株)3F会議室】に開催しています。年10回(4月、5月、7月、9月、10月、11月、12月、翌年1月、2月、3月)の開催となっています。しかし、令和2年4月以降、新型コロナ禍で「メール開催」となっています。尚、12月から「ZOOM会議」(リモート)を併用しております。

PS:会員の皆様からのご意見、ご要望が御座いましたら下記宛にお願いします。

・事務局(石松 浩一郎事務局長):ishimatsu@nemoto.co.jp  Tel:03-3333-2711

Fax: 03-3333-2712

・幹事長(加藤 健):dkatoken@h5.dion.ne.jp

Tel:090-2201-4543

Fax:03-3304-7470

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です