2021 03 14 第4ブロック オンライン落語会開催

コロナ禍での緊急事態宣言発令中にあって、第4ブロックでは何とか皆さんとの交流の場を作りたいとの思いから、当ブロックの「語り姫」こと川柳つくし師匠によるZOOM落語会を企画、3月14日(日)の午後に開催しました。
当初20名の参加を予定していましたが、招待メールからのZOOM接続が上手くいかず欠席となった2名を含め3名が欠席となり、17名の参加を頂きました。午後2時からの開演予定が、ZOOM接続の確認、調整に手間取り、2時15分より西野代表世話人に続き、つくし師匠の落語「松山鏡」一席と、ウクレレによる「つくしソング・うなぎの歌」が披露されました。聴衆の皆さんにはノイズ除去の目的からミュート参加をお願いしていたことも有り、要所要所で起こる笑い声を師匠に直接お伝えは出来ませんでしたが、皆さんの笑い顔にて、楽しんでいる様子は伝わった様です。その後、参加者一人一人に、コロナ禍での過ごし方等の近況報告をして頂き、3時15分にお開きとなりました。
今回、初めての試みにて最初にちょっとした混乱も有りましたが、会員を繋ぐ一つの手段として今後とも活用を考えて行きたいと思います。
『参加者(敬称略):大田忠雄、岡野尚子、岡本昭彦、柄谷隆宏、真田正、田村純利、西野正浩、原山金三、平田久、平田律子、前田研二、水野健樹、脇坂達也、加藤健、久留島正和、平澤光郎;川柳つくし、小林紀雄(文責)』

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です