報告 第15回初詣バス旅行 実施報告

常陸二宮静神社令和最初の初詣は、2月3日の節分の日、常陸の国の二の宮・静(しず)神社でした。
当日は、申込者44名全員が定刻に集合しました。 近年では、時節柄数名のドタキャンがあるのですが、今年はゼロでした。 天気も上々で、乗車早々に旅行社の差し入れの日本酒と節分の煎り豆が配られ、素晴らしく元気なスタートでした。
常磐道の那珂インターから20分ほどで静神社に到着し、参拝のあと記念撮影をしました。その後すぐ近くのゆばの里・静香庵で昼食をとりました。 あたたかい作り立ての、笊に入ったお豆腐が食べ放題、ということもあり、皆さん満腹になりました。
その後、1823年創業という、木内酒造で試飲とお買い物、そして大洗のお魚センターでお買い物を満喫して帰途につきました。
天気も素晴らしく、暖かい春の日差しのような中で、無事に時間通りの初詣バス旅行となり、全員満足した一日となりました。

参加者44名(敬称略、順不同)
赤松弘之、久保田貞雄、中村昌代、明石玲子、江幡篤士、江幡梢、生田明彦、青島衛、名取義久、金子守、柿澤好治、土屋洋一、桐生孝、梅田一郎、竹田隆雄、早川敏清、渡井弘、渡井恵美子、左近允輝一、尾崎政雄、千葉明義、小川啓介、深見武彦、松尾清、馬場一義、小豆澤照男、服部文夫、島田文雄、前田研二、太田允康、竹入啓子、大田忠雄、小原理一郎、田中素之、田中美秀、熊谷彰、勝島敏明、高田豊昭、清水克祐、緒方正敏、迫田泰尚、加藤健、川口浩司、相龍介。
【生田明彦、写真/早川敏清】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です