2023.03.28(火曜日)2023年4月3日(月)以降の校友会・稲門会活動につきまして(3月28日更新)【早稲田大学校友会】

2023 年 4 月 3 日(月)以降の校友会・稲門会活動につきまして

       (3 月 28 日更新)

平素より早稲田大学ならびに早稲田大学校友会の活動に格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染状況において、国内の近況や学内の制限緩和を踏まえ、校友会・稲門会活動においても、現在の条件を緩和し、本年 4 月 3 日(月) 以降は、現役学生や大学関係者を含めた飲食を伴う会合や懇親会の形態として、立食形式も実施可といたします。また、マスクの着用(校歌等の斉唱時も含む)についても個人の判断に委ねることを基本とします。ただし、イベントの内容によっては、適宜、マスクの着用を推奨してください。

実施にあたりましては、国や各自治体からの指針とともに、会場や飲食店が定めた感染予防ルール等を遵守いただき、体調管理・手洗い・手指消毒などの基本的な感染予防対策の徹底をお願いいたします。体調等に不安がある場合は決して無理をなさらないようにし、 参加を強制すること等の無いようにしてください。

 ※大学から通知されている以下の内容を遵守くださいますようお願いいたします。

<大学からの通知>

【イベント開催にあたっての条件・留意点】

  • 本学の箇所または本学教職員が主催するイベントおよび、本学を会場とする本学以外の団体等が主催するイベントを屋内で実施する場合、以下の感染対策を徹底することを条件に、実施会場の収容定員までの入場を認める。

①体調管理、手洗い・手指消毒などの基本的な感染予防対策を徹底すること。

②マスクの着用については個人の判断に委ねることを基本とするが、イベントの内容によっては、適宜、マスクの着用を推奨

すること。

  • 会食は、以下の感染対策を遵守することにより、可能とする。

①マスクの着用については個人の判断に委ねることを基本とするが、飲食しながら大声で話すな どの行動は慎むこと。

②手指の消毒を徹底すること。

③会場や飲食店が定めた感染予防ルールに従うこと。

なお、今後、感染状況の悪化などの変化が生じた場合には、上記方針を変更する可能性がありますことを予めご承知おきください。その際には、校友会ホームページ等であらためてお知らせいたします。 校友の皆様におかれましては、引き続きの感染対策と体調管理にお努めいただきながら、 校友会・稲門会活動をお楽しみいただければと存じます。 引き続きご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

2023年3月28日

早稲田大学総長室校友課/校友会事務局

TEL.03-3202-8040、FAX.03-3202-8129、

Mail:tomonkai@list.waseda.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です